供養 | やくよけ祖師 本山 堀之内妙法寺

日蓮宗 本山 やくよけ祖師 堀之内 妙法寺

 
 

供養くよう

当山でお檀家以外の方で、先祖・水子・縁者等のご供養を願う方々の為に供養の場を設けています。

釈迦堂供養 先祖・水子等供養

本堂の裏堂(位牌堂)にて、参列・焼香いただいき、御回向いたします。
※宗派を問わず受付していますが、供養方法は、日蓮宗の法式になります。

当山の法事・行事等で法要を行えない場合もございます。その際は受付ができませんので、事前に寺務所に電話等でご確認下さい。

釈迦堂供養

受付 原則として当日、寺務所での受付になります。(塔婆の申し込みのある方は、前日までにご相談ください。)
※本年より1週間前より予約もできます。ご相談ください。
時間 9時~15時30分
費用 霊位につき、回向料5,000円より / 六尺塔婆3,000円 / 七尺塔婆5,000円
供養例
例1 ○○家先祖代々の霊(一先祖)
○○○○(俗名または戒名)の霊(一霊位)
○○○○(施主)志水子の霊
三霊位として行います。
例2 ○○○○(施主)志水子三体の霊
一霊位として行います。
お塔婆希望の場合は、受付時にご相談ください。
当日受付の場合は、お塔婆の準備に、少しお時間を頂く事になります。
お塔婆は、法要終了後、当山無縁塔に建ててお参り下さい。
お供物(菓子・果物)をお持ち頂けば御宝前にお供えできます。

諸霊供養 御題目の日

毎月3日、本堂において合同供養会を行っています。菩提寺が遠く、普段の供養・法事等を出来ない方。また、遠縁のご先祖様、水子の霊など供養の場を設けることの出来ない方もお申込みいただけます。

お申し込みいただいた諸霊を、御回向いたします。
※法要後にも、墓所にて塔婆をたて回向いたします

諸霊供養

日程 毎月3日 1月は15日に行います。2月は5日に行います。
時間 14時
場所 本堂(三軌堂)
受付 当日13時までに受付へお越しください。(複数月での受付も可)
費用 一霊位につき一塔婆 / 二尺塔婆1,000円 / 六尺塔婆3,000円